
たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

ハンガリーの温泉で貞操の危機。男同士でも男×女でも、熱烈なキスは目のやり場に困る

f:id:nojimaxx:20160912233818j:plain

写真はハンガリーの首都ブダペスト。願掛けの鍵でしょうか。カップルで錠を掛ければ願い事が叶うとか、そういうモノのようでした。

本当は温泉の写真を載せたかったのだけれど、屋内の温泉にカメラ持ち込んだりはとてもできませんでした。カメラを持ち込めるような雰囲気ではなかった。温泉の写真がまったく無いので、別の写真でお茶を濁しております。ごめんなさい。

 

ハンガリーは中欧(中央ヨーロッパ)の共和制国家。オーストリア、スロベニアスロバキアウクライナルーマニアセルビアクロアチアといった国々に囲まれた内陸国です。どれだけ囲まれてるねん!というくらい多くの国に囲まれていますね。

そんなハンガリーと日本とは、「二国間関係は伝統的に極めて良好。」と外務省のページに書かれるくらい良好な関係なんです。でもハンガリーという国について、日本では一体何が知られているでしょう?

『ピアノの魔術師』フランツ・リストの生誕地というのが最も有名でしょうか。私はクラシックには疎いですが、リストの名前には聞き覚えがありました。超絶技巧のピアノ奏者として有名ですよね。そして肖像画がすこぶるイケメン。

 

他にも世界遺産の『ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区およびアンドラーシ通り』など、有名なものはいくつかありますが、その中に日本と共通する有名な文化が一つあります。そう、それがハンガリーの温泉文化です。

ハンガリーの首都ブダペストは古くから『スパの街』と呼ばれており、多くの温泉施設があります。私もせっかくハンガリーに来たんだから温泉に入って旅の疲れを癒そうと思い、16世紀に建てられたと言われるキラーイ温泉(Király Baths)を訪れました。

メトロのBotthyany駅から川沿いをすこし歩き、一本内側の道に入った所にある目立たない建物です。Thermal Bath入浴料(2700フォリント。約1000円)を支払い、個室のロッカーで衣服をすべて脱ぎ、フンドシのような前を隠す為の小さな布と、身体を拭くため?の大きな布をもって浴場へ。

階段を降りるとシャワー室があり、そこを抜けたところが浴場でした。八角形の大きいお風呂が中心に有り、水風呂や温度熱めのお風呂、サウナ風呂など色々なお風呂がありました。内装はトルコ式で情緒がある感じ。

 

このキラーイ温泉は由緒正しい場所で、世界的に有名な温泉施設のはずなんですが、私が入ったときには地元の人しか居ないように見えました。アジア人は自分一人のみ。そのおかげでいらぬ注目を浴びておりました。目線が痛い。

ま、気にしても仕方がないか、と軽くシャワーを浴びて湯船につかり、あちこちの湯船をハシゴしていきました。お湯の温度や透明度があちこち異なっていて、透明度の低い濁ったようなお湯は薬湯のようでした。疲れた身体に効く……。

 

そうやって温泉を楽しんでいるうちに、気づいたことがあります。どうもこの温泉、ゲイの人が多いような気が。周りを見ていると、少なくとも3,4組のカップルがいるように見受けられました。 

なんで分かるのかというと、まあ、見たら分かります。誰でも分かります。私はハンガリーってもっと保守的なイメージがあったのですが、案外そうでもないんですかね。

堂々とむちゅむちゅ熱烈なキスをしているカップルもいまして、オープンな国だなあとかなんとか思っていました。目のやり場に困ります。キスしているのは男同士ですが。

 

「ここ、そういう場所じゃあないよな?」と嫌な予感がしていたのだけれど、その予感はすぐに的中しました。アグレッシブな人がいらっしゃいました。白髪のお爺さんです。

さりげなくだんだんと私の隣に近づいてきて、フトモモにタッチ。こういう人達って皆最初にフトモモ触ってくるよね。

勘違いではない。たまたま触れたという感じではなかったです。そのままにしておくとまずいので微妙に距離を離しました。が、ダメ。やはり付いてくる。

しゃーないので別の湯船に行ったりしていたのですが、サウナに入ったらまたこのお爺さんに出会ってしまう。「No!」と強く拒否するとフトモモタッチ以上は進んできませんでしたが、ちょっと怖い。

このお爺さん以外にも何度か微妙にタッチされましたが、それは単に接触してしまっただけかもしれません。日本のお風呂に比べて人と人との距離が近かったので。

 

このお爺さんだけでなく、別の白髪の太った爺さんにもせまられました。なんとか逃げていたのですが、風呂を上がってロッカーで着替えていると、隣がこの白髪デブ爺さんのロッカーでした。また出会ってしまった……。

何か話しかけてこられて、英語じゃないのだけれど言いたいコトなんとなく分かっちまいました。二人でホテル行こうとかそんな感じ。もちろん断固拒否。でも爺さんしつこい。ロッカーの中まで入ってこられたらと思うと、マジ怖かった。

さっさと着替えて布返して外へ。爺さんに鉢合わせないように。で、外の公園で休んでいるとまた爺さんに遭遇。「ハロー」だとよ。……苦笑してしまいました。

 

温泉は気持ちよかった! それは間違いないんです。でも、問題が……。

まず入場料がちょっと高め。日本の銭湯と比べると、入場料に千円ってのは高く感じます。どっちかというと銭湯というよりスーパー銭湯とかそういうもの? それか療養施設のようなもの? それなら安い気もする。

そして次に、ゲイの人多いです。礼儀正しい普通の人ならゲイでもなんでもいいんですけど、アグレッシブな方はちょっと困ります。

普通にガイドブックにも載っているような温泉ですし、ゲイ専用の施設とかではないはず。ゆっくり風呂に入らせて欲しいのですが……。逃げ回るのめんどくさいです。

というか、絶対風呂の中でアレコレやってた奴いますよ! というか、いた。薬湯がいい具合に濁って見えにくくしているけれど、雰囲気がもうね……。狭いシャワールームに二人で入ってるのも見ちゃったし……。どこまでいってるかは知らんけれども……。

 

なかなか刺激的な体験ではありました。でも湯船でゆっくりしているときに、こんな風にドキドキはしたくないですね。貞操の危機を感じたよ……。