
たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

ベルギーの首都、ブリュッセルの一夜

f:id:nojimaxx:20160916230142j:plain

写真はベルギーのブリュッセル

 

ベルギーは西欧(西ヨーロッパ)にある立憲君主制の国家。ベネルクスの一国。フランス、ルクセンブルク、ドイツ、オランダに接し、ドーバー海峡を挟んでイギリスとも近い。

日本では、ベルギービールゴディバなどのチョコレートがよく知られていますね。EU本部が置かれていることも、学校で習うこともあり有名でしょうか。

日本の中国地方と比べてちょこっと小さいくらいの大きさ(ベルギー:30,528 km2に対し、中国地方:31,922 km2 )の、小さい国です。

 

私が初めてベルギーに訪れた時、もうとっくに日は落ちて夜遅くになっていました。駅周辺でホテルを探したのだけれど、部屋が全然空いていない(嘘つかれていた可能性もある)。

どうしようかと途方に暮れていたところ、写真の看板を見つけました。club3000。どうもシネマやサウナが併設されているアダルト施設のようで、24時間オープン。シネマの座り心地の良いイスで眠っていればいいかな、とわらにもすがる思いで中に入りました。

……今写真を見たら『for gentlemen only』ってちゃんと書いているんですね。当時は入るまで気づきませんでしたよ。

 

中に入ると、AVがいっぱい置かれている。普通のAVもいくらかはあったのですが、大部分は男と男のもの。ここでようやく私も気づきましたが、他に当ても無いので中に入っていきました。

受付はしなっとした感じの黒人男性。雰囲気の柔らかい人でした。12.5ユーロ(約1500円)でシネマとサウナが使える模様。

受け付けの男性に「私はゲイじゃないけど大丈夫? いいの? 危なくない?」と、一応尋ねてから中に入りました。シネマへの扉には『Safe Sex Room』の文字。

3シネマとの看板どおり、3種類の映画?が別々に上映されていました。そのうち1つは男×女。他の二つはちらっと見ただけですが、ガッチガチの男×男。

1つでも普通のAVが上映されていてよかったです……。ゲイのほうにはとても行けない。こっちの男×女の方ならまあ、大丈夫、だろうと。

 

観客はまばらで数人の紳士がいるのみ。すぐには眠れなかったのでボケーっと眺めていたら、隣席におじさんが座ってきた。他にもいっぱい席空いているのに、すぐ隣に。

……フトモモにタッチしてきた。やっぱり。皆フトモモからタッチしてくるよね。そういうルールでもあるのかなあ。

『いや、自分はストレートなんで。ゲイじゃないです』といっても通じない。英語が通じてない? 自分の英語が下手なだけ?

タッチがどんどんエスカレートしてきそうだったので、手でガード。『No!』『ダメ!』とジェスチャーで示す。「Chinese?」違う。とにかくNo!

 

けっこう、しつこかった……。無理って言ってるのに。初対面なのに積極的なもんだなあ。やっぱり場所が場所だからか。やっぱここ、そういう場所なのか。

なんとか追い払うことはできたけど、怖くて眠れない。眠っているうちにヤられかねない。なので、なんとか起きつづけてAVを見てました。

しばらくは何事もなかったのだけど、また新たなおっさんが隣に座ってきた。今度はかなり太ったおじさん。

このおじさんは前のヤツよりさらに積極的で、首筋を触ってきたり、私の手に握らせようとしてきたりする。いや、無理無理。でもさかんに握れ握れとうながしてくる。いや、ノンケなんだって。

本当に積極的で、ぺろんとモロ出しでせまってくる。トイレを指差して誘ってくる。自分はストレートだし、こんなでっぷり太ったおじさんとなんて嫌すぎる。出っ張った腹を突いて追い返した。

 

場所が場所とはいえ、なんて積極的なんだ……。他にも人居るのになあ。よく丸出しにできるなあ。おじさん以外にも、サウナを使った人たちとか、普通に全裸で歩いてるんだよなあ。

さっきの太ったおじさんは他の人を誘ってトイレに入っていった。出てくるのやけに早かったな……。

相手は誰でもいい感じなのかねえ。

 

そのあと、自分には被害はなかったのだけど、後ろの席でカップル(両方男)がコトを始めていた。そしてこの二人を、年配の紳士がなにか必死になって覗いていた。

あの紳士はもう年をとりすぎて自分ではできなくなっていたのだろうか。それとも相手がいなかったのかな。

 

一度AVがメニュー画面でリピートしていたので、受付の兄ちゃんに頼んで進めてもらった。さすがにまったく同じシーンを延々と繰り返すのは辛い。

 

3時を過ぎると大人しくなってきていた。時折人がくるが、自分には絡んでこず。段々とリラックスしてうつらうつらと舟をこいでいたら、いつのまにか隣に男が座っていてビビった。結局何にもなかったのだがびっくりしたよ。

起きた瞬間荷物の心配をしてしまったが、貞操の心配をするべきだったと思う。

掃除のお兄さんもゲイなのかな。時々様子を見に来るお兄ちゃんはなんなんだろ……。

そのうち意識が落ちて、気がついたら終わりの時間になっていた。5時半ごろ。

 

入ってきたときの入り口が閉まっていたので、バスローブの紳士達がPCをいじっている部屋を通りすぎ、裏口のようなところから出してもらった。

受付の兄ちゃんは最後まで柔らかい物腰で親切だったなあ。ありがとう。おかげで無事に?朝まで過ごすことができたよ。

サウナもちょっと入ってみたかったのだけど、さすがに怖くて突っ込めなかった。臆病者です。

外に出ると朝の空気が気持ちよかった。中は色々こもっていたからなあ……。さわやかな朝だ。

 

こういった感じでブリュッセルの一夜を過ごしました。ホテルが全部埋まっていたとしても、こういった場所で一夜を明かすことも可能なんですね。人には絶対に勧めませんが。中では何が起こってもおかしくはないですからね。覚悟が必要。

まあ、さすがに強引にヤられるってことはないと思うんですけどね。大声出したら誰か駆けつけてきてくれると思うし。こういう場所に入った時点で色々同意済みってわけでもないでしょうし。

とはいえ場違いだったことには間違いないので、今後はこういうことは慎みたいもんです。