たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

イタリア男は本当に女好きなのか?

f:id:nojimaxx:20160715023220j:plain

結論、女好きです。(※個人の感想です)

 

写真はイタリアのベネチアヴェネチア? カタカナ表記なんて本来の発音を無理やりカタカナに当てはめてるだけなんだからどちらでもいいですよね。分かればよし!

 

さて、私はイタリアが好きです。西ヨーロッパの中では一番好き。……いや、イタリアって南ヨーロッパか? まあいい。とにかくイタリアは好きな国ですね。食べ物が美味しく見どころが多い。特にヴェネチアの雰囲気はすばらしい!大好き! そして人が陽気でおもしろい! 

そんな陽気でおもしろいイタリアの人達ですが、イタリア人の男性は特に面白いです。イタリア紳士って、いろんな意味で有名ですよね。小説や漫画などいろんなメディアでもイタリア人について描かれています。

レッテル貼りはよくないし、すべてのイタリア人男性がそういう訳ではないという前提はしっかりと認識しつつあえて書きますが、イタリア男は女好き過ぎ!

いやあ、イタリア人男性って「イタリア男は女性を見ると口説かずにはいられない」とか「女性であれば幼女から老婦人まで誰だって口説く」とか散々な言われようだったので「ホントかよ。眉唾ものだなあ……」って思っていたのですが、実際いろいろ体験するとその言われようも仕方ないよな!と納得いたしました。

 

イタリアってピザで有名ですよね。イタリアでは窯で焼きたてのピザを3ユーロほど(400円弱。ヴェネチアとかはもうちょい高くなる)から提供してくれるピッツェリアが国中どこにでもあって、いつでも美味しい焼きたてピザが食べられます。

安くておいしいので私もよくピザ食べていました。そんなとあるピッツェリアでの話。

ヴェネチア郊外のピッツェリア。店員さんは若い男性。地元の人たちに人気のお店のようで、その時は3~4人の人たちが並んで待っていました。

私の前に待っていたお客さんが若くて美人な女性で、その女性がピザを買うときの店員さんが超笑顔だったんですね。イタリア語らしく内容は分からなかったのですが、超笑顔で楽しそうに会話を楽しんでいます。

いやあ、気のいい店員さんだなあと思いつつ順番を待ち、自分の番が来ました。で、店員さんを見ると、超仏頂面。完璧にしかめっ面です。対応も雑。ぶっきらぼうな感じで「ほらよっ!」とピザを渡してくださいます。

……いやもうね、腹が立つ以前にめっちゃ笑えてしまいましたよ。ひとり前のお客さんとのあまりの落差。ここまであからさまに態度が変わるともう逆に清々しい。

あっ、もちろん私は男ですよ。いい年したおっさんです。間違っても若くて美人な女性なんかではありません。もし私がそんな若くて美人な女性だったら店員さんの態度も180度ちがったでしょう。

 

この話はあくまで一例ですが、イタリア人男性が女好きなのは体感的に間違いないですね。けっこう分かりやすいレベルで女好きです。おもしろい。

女好きだけあって、イタリア人男性は女性の扱いに慣れている人が多いです。とても優しく女性をエスコートしている場面をよく見ました。私がもし女だったらあんな風に扱われると、クラっときてしまうかもしれません。

もっともイタリアを旅行している女性に聞いた話では「しつこい」「ナンパが鬱陶しい」という声もちょくちょく聞きましたので、そういうのが苦手な人には逆にしんどいかもしれません。ガンガン攻めてきますからね~。男ですから下心があるのも当然でしょうし。

男からみたイタリア人男性は、ノリがよくてユーモアがあって細かいことを気にしない人が多くて一緒にいて楽しい。バカなことやって騒げたりするので好きですね~。

う~ん、やっぱりイタリア好きだなあ。必ずまた行きます!