たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

台湾の屋台と夜市。胡椒餅がウマイ!台湾は訪れやすくていい国です!

f:id:nojimaxx:20160513224043j:plain

写真は台湾の屋台。

台湾はいい。台湾は親日的な人が多い国で、日本から近くて訪れやすい国です。そして何よりも、メシがウマイのがすばらしい! 

 

ところで私は大阪出身なのですが、この写真の大阪焼っていうのは何なんでしょうね? お好み焼きでしょうか? 一番安い40台湾ドル(約135円)のお好み焼きは卵のみか。綜合大阪焼きはミックスのお好み焼きかな。台湾や中国は漢字を見るだけで大体想像がつくのもいいですよね。時には漢字から想像するものと実際が違うこともありますが……。

 

閑話休題。さて、台湾は夜市が有名です。台北の士林夜市などが規模が大きくて最も有名でしょうか。そんな台湾の夜の市にはありとあらゆるものが揃っています。

f:id:nojimaxx:20160715025421j:plain

この写真のような過激なTシャツも売られています。勇気ありますよね。あらゆる意味で。こういうの大好き。こういったモノは最近の日本ではもうなかなか見られないですしね~。

 

何でも揃っている台湾の夜市ですので、当然のごとく屋台もたくさんあります。屋台の食べ歩きはなかなかの至福。お腹の容量が限られているのが悔しくなります。

f:id:nojimaxx:20160715025729j:plain

屋台で色んな物を食べましたが、その中でも写真の胡椒餅は焼きたて・パリパリ・アツアツでとても美味しかったです。胡椒餅を手に持ち歩き回りながら食べられますし、こいつはオススメの一品。

日本でも気軽に食べれたら嬉しいのですが、現状では中華街や専門店を訪れなければ中々お目にかかれないようですね。残念。

 

ご飯が美味しく治安も良い。人も親日的。ちょっとした海外旅行、初めての海外旅行に台湾はとてもオススメできます。

あえて重箱の隅をつつくなら、カンボジアアンコールワット、ペルーのマチュピチュのようなその国の目玉になるような物凄いものは無いかなあと思います。台湾って山もあるし意外に自然も豊富なんですけどね。超有名で物凄い目玉はないかなあと。

まあこれは無理やり重箱の隅をつついているだけです。良い所しか挙げないっていうのもちょっとフェアでない気もして。

週末などにも気軽に行ける台湾。いいところです。