読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

アフリカでいちばん大きいハンバーガーって本当ですか? ナミビア、スワコプムント

f:id:nojimaxx:20160530202926j:plain

写真は昨日と同じくアフリカ南部、ナミビアのスワコプムントの町。

このレストランの名前は忘れてしまったのですが1度目に食べに行ったとき、レシートに「アフリカで一番大きいハンバーガー!」って書かれてたんですね。なのでもう一回来て食べて見ました。

さすが大きい! しかしアフリカで一番大きいのかどうかは怪しいところではある。まあ大きさの真偽はともあれ、ジューシーなお肉が美味しかったです。ビール飲んでジャンクフード食べるのは最高ですね。身体に悪いことは気持ちいいのです。

スワコプムントではHanna'sというレストランも美味しかった。パスタとビールを飲み食いし、そのメインのパスタもふつうに美味しかったのですが、その前に出されたパンとバターがたまらなく美味しかった。焼きたてでアツアツ、パンもバターも味が濃厚でめちゃくちゃうまかったです。おかげでパスタのほうは印象が薄くなってしまった。あのパンはまたもう一回食べたいです……。

 

基本的にアフリカは食べ物いまひとつだったのですが、こういったおいしいレストランもあるんですよね。当たり前といっちゃあ当たり前なのですけど。

庶民的な小さい食堂は大抵メニューが少なく、ウガリやンシマ(キャッサバやトウモロコシの粉を練り固めたもの)といった主食、肉類や野菜、汁物っていうメニューが定番。この主食のウガリやンシマが私はあまり好きになれませんでした。あまり味が無いような……。

ですので稀においしいレストランに当たるとその嬉しさもひとしお。うまいもん食べるのってホント幸せ。有り難いことです!