読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

意味不明な光景。ロシアのサンクトペテルブルグにて

f:id:nojimaxx:20160527221955j:plain

写真はロシア、サンクトペテルブルグ

この写真を撮ったのは大昔(十年以上前)なんですが、いまだによく分からない意味不明な光景です。

バンドとかライブの演奏か?とも思ったのですが誰も歌っていなかったし、そもそもメロディらしいメロディ、リズムらしいリズムが無かった気がする。

そもそもどうして逆立ちしてるの? 虎のカーペットみたいなのは何なの? 一番右の男はなぜ裸なの?

虎のカーペットはインド系の美術品?のようにも見えますがよく分からない。左の方ではシンセサイザーやミキサー?をいじっているようですが特にコレといった音も鳴ってなかったような。いや、低音で鳴っていたのだろうか。

昔の話なのでもう答えは藪の中。

 

とはいえ頑張って検索したり人に聞いたりしまくっていけば、もしかしたら答えが出るのかもしれません。でもそこまでして知りたいとも思わないのですよね。

いや違うか。知らないものを知らないままにしておきたいだけかもしれません。答えが分かって「なんだ、そんなことか」となってしまうのが嫌なだけかも。

何かのパフォーマンスだったのか、現代アートか何かだったのか。ほんの少しは正体が気になるのですが「何か意味不明な光景があったなあ」と時折この光景を思い出し続けるのもそれはそれで良い。

世の中ちょっとは意味不明なものがあったほうが面白いじゃないですか。なんでもかんでも科学で解明されてしまうとつまらない。何か未知なるものにはいつまでも残っていてほしいものです。