読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たびずき! ブログ 海外旅行の体験談

不定期更新。たびずき!本サイト(http://countryranking.net/)も作成中

現在69ヶ国
たびずき!海外旅行おすすめランキング【実際に行った国だけ】(http://countryranking.net/)管理人のブログ

カトマンズはアウトドアショップでいっぱい。UNICLOまである

f:id:nojimaxx:20160516193910j:plain

写真はネパールのカトマンズ

さすがにこのユニクロ(UNICLO)に本気で騙される人はいないでしょう。たとえ騙されたとしても日本のユニクロ(本物)に比べて値段は安くて品質も悪くないかもしれません。

こういうあからさまな偽物って結構好きなんですよね。なんだかおもしろくて。

ネパールのカトマンズにはアウトドア用品専門のショップが並んでいる通りがあって、そこでは有名アウトドアブランドが山と売られています。The North Face、Patagonia、Mammut、Mountain Hardwear辺りが多いですね。

そして売られている物のほとんどが偽物です。値段を見ればすぐ偽物と分かります。ノースフェイスのバックパックが1500円とかで買える訳がない。

こういう安い偽物の中に本物が紛れてることってあるのでしょうか? さすがに無いでしょうね。あるとしたらちょっとした宝探しができそうです。

偽物の品質はそこそこ。本物には及びませんがそこまで悪くはないです。本気の登山に使うのは怖いですが、ちょっとしたトレッキングとかなら問題ないでしょう。まあ偽物でもクオリティはピンキリではあります。

 

こういった場所では本物は買えませんので、ネパールでしっかりとしたアウトドアウェア・ギアを入手したいならオフィシャルショップへ行きましょう。旅行者が集まるタメルエリアの入り口付近にThe North FaceやMountain Hardwearの公式ショップがぽつぽつとあります。

もちろん売られている物は本物です。そして値段も本物です。残念ながら日本で買うのとあまり変わりないですね……。時々バーゲンをやっているので運よくその時期に来れるのなら安く買えたりもします。

本物と思って偽物を掴まされると死ぬほど腹が立ちますが、偽物と分かりきっている場合はこれはこれで面白いです。カトマンズのこういうお店はもう騙そうとかそういうのじゃなくて、カッコいいからブランドのマーク付けてるだけではないでしょうか。もはやお守りみたいなものですね。

中には意外に品質の高いものもあるので侮れません。

こういった賑やかなお店をウィンドウショッピングするだけでも中々楽しいもんです。